こんにちは、十日市場校室長の三上です。

十日市場校で本日(10月1日・土)、2022年度生徒&保護者勉強会(第3回)を開催致しました!

多くの生徒&保護者の方に集まって頂き、今回は私立高校入試のしくみや
各高校の特色、さらには勉強への取り組み方等をお話しさせて頂きました。

参加されていた生徒、保護者の方々はいつも真剣そのもので高校進学への想いが強く感じられ、私も身の引き締まる思いでした。

以下に参加してくださった方々の声を抜粋致します。

「私立と公立の違いを知って、志望校を選ぶ参考になった。」(中1生徒)

「自分のすべきことが明確になり、勉強をもっとしなければと思った。」(中3生徒)

「中1、2年よりこういった話をもっと聞いておくべきだった。」(中3保護者)

「説明の速さが丁度良かった。」(中3生徒)

「先生自身の言葉で話をしてくれるので興味深く話が聞ける。」(中1保護者)

「ポイントが押さえられていてわかりやすかった。」(中3保護者)

「子どもたちにわかりやすいメッセージだと感じた。」(中3保護者)

「『再現性』という言葉に『はっ!』とさせられた。」(中3保護者)

「副教科のテスト前の一夜漬けを次はなんとかしたい。」(中2生徒)

「引き続き熱意あるご指導をお願いします。」(中1保護者)

などなど…

次回の生徒&保護者勉強会は来春に開催予定です。

ふるってご参加ください!

★☆★無料体験受付中★☆★
無料体験生を受付中です!
是非、お気軽に校舎にお問合せください!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

北進ゼミナール十日市場校

045-981-9125

十日市場駅より徒歩5分