MEN-DO-MI(面倒見)をカタチにする学習塾
校舎News

月別アーカイブ: 2015年6月

高校見学に行こう!

さて、6月も終盤となり間もなく夏本番を迎えます。 7月になれば、1年間で最も楽しみな夏休みがやってきますね。 …

レジェンドが来ました!

意味がわからないタイトルですが、 卒業生が顔を出してくれました。   すでに、高校3年生となり大学受 …

子どもの夜食にどうですか?

先週末、久しぶりの休みで自宅でゆっくりできたので 気分転換に海外ドラマ「24」を見たり、授業で使用するプリント …

田奈中の体育祭に行ってきました。

今日(6/18)は田奈中生が待ちに待った、体育祭の日でした。 我々講師に、「見に来てくださいっ!」と声をかけて …

クラス平均90点over続出!!

    ☆2015前期中間テスト結果☆ *6/16時点 ・3V1クラス 数学平均点90点を …

共に戦い、共に苦しみ、自分の壁を乗り越える

前期中間テストが終了した学校の結果が続々と出てきています。 その結果を見て、我々講師は一喜一憂をしながら、 次 …

3ヶ月連続保護者勉強会【第3回:高校紹介と受験動向②】

今回は、第一回保護者勉強会で紹介しきれなかった公立高校と 私立の併願校についての話を差し上げました。 進学の際 …

小6トロフィーゲットだぜ!

2ヶ月に1度のペースで行われる、小学部の確認テストというものがあります。 その確認テストにおいて、北進ゼミナー …

6/2今日は横浜開港記念日ですが・・・

みなさん、こんにちは。 今日は横浜開港記念日という事で、横浜市の小中学校はお休みですね。 そして、みなとみらい …

PAGETOP