こんにちは、十日市場校室長の三上です。

十日市場校にて本日(6月17日・土)、2023年度生徒&保護者勉強会(第2回)を開催致しました!

多くの生徒&保護者の方に集まって頂き、高校入試のしくみや変更点
公立入試問題の傾向について、高校紹介、さらには夏休みの過ごし方等をお話しさせて頂きました。

以下に参加してくださった方々の声の一部を抜粋して紹介致します。

「リアルな話がわかりやすかった。」(中3保護者)

「具体的な高校紹介が良かった。」(中3生徒)

「入試への具体的な取り組み方がイメージできた。」(中3保護者)

「夏休みの宿題を早く終わらせようろ思った。」(中3生徒)

「メンタルの強化、切り替えの大切さなど学べた。」(中3保護者)

「今年の夏休みは先生に言われたことを頑張ってみようと思った。」(中3生徒)

「高校見学へ行こうと思った。」(中2生徒)

「受験に向けて色々な話を聞けて良かった。」(中2保護者)

「夏休みの過ごし方をアドバイスを参考に計画していきたい。」(中3生徒)

「入試まで250日もないのはヤバいなと思った。」(中3生徒)

「本人が受験惟対してまだ実感がなかったようなので心に刺さったと思う。」(中3保護者)

「面接を無くすことに不安があったが、話を聞いてそれがなくなった。」(中3保護者)

「親子ともに気を引き締める必要を感じた。」(中3保護者)

「キッチンタイマーを早速買いたいと思った。」(中2生徒)

などなど…

次回の保護者勉強会は秋に実施予定です。

ふるってご参加ください!

★☆★夏期講習 無料体験受付中★☆★
無料体験生を受付中です!
是非、お気軽に校舎にお問合せください!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

北進ゼミナール十日市場校

045-981-9125