こんにちは、十日市場校室長の三上です。

十日市場校にて本日(4月23日・土)、2022年度生徒&保護者勉強会(第1回)を開催致しました!

多くの生徒&保護者の方に集まって頂き、高校入試のしくみや
入試問題について、各高校の特色、さらには家庭学習のアドバイス等をお話しさせて頂きました。

 

コロナ禍で実施できなかったため2019年以来3年分ぶりの開催となりました。
なお、今回は感染拡大予防措置として、机・椅子の消毒、室内の換気はもちろんのこと、お席の間隔を広めにとり1回あたりの定員を減らした2部構成で開催致しました。

どちらの回も参加されていた生徒、保護者の方々はみな真剣で高校進学への想いが強く感じられ、弁士の私もついつい熱が入って授業のように熱くなりました(笑

以下に参加してくださった方々の声を抜粋いたします。

「具体的な事例がわかりやすかった。」(中3保護者)

「自分が公立に行かなかったので勉強になった。」(中2保護者)

「受験に関して詳しく聞けて良かった。」(中3保護者)

「今後の勉強の目標を立てやすくなった。」(中2保護者)

「各高校の特徴を知ることができて良かった。」(中3生徒)

「上の子が3年前なので色々と情報がアップデートできた。」(中3保護者)

「入試制度の複雑な仕組みにびっくりした。」(中1保護者)

「入試問題の教科による特徴・違いが理解できた。」(中3保護者)

「内申の大切さ、勉強になった。」(中2保護者)

「先生自身の言葉で説明してくれるので参考になる。」(中3保護者)

「単調に話されると眠くなるがそうではなく、集中して聞くことができた。」(中3保護者)

「リアルな声が聞けて良かった。」(中3保護者)

「数学の入試問題で『捨て問を見抜く!』というのが目からウロコだった。」(中2保護者)

「これからやらなければならないことが沢山あることが知れた。」(中2保護者)

「内申1点の重みがよくわかった。」(中3生徒)

「ここでしか知れないことを本音で語ってくれていた。」(中2生徒)

などなど…

次回の保護者勉強会の開催予定日は6月下旬に実施予定です。

ふるってご参加ください!

★☆★5月通常授業 無料体験受付中★☆★
無料体験生を受付中です!
是非、お気軽に校舎にお問合せください!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

北進ゼミナール十日市場校

045-981-9125