こんにちは、十日市場校室長の三上です。

十日市場校にて本日(3月11日・土)、2023年度生徒&保護者勉強会(第1回)を開催致しました!

多くの生徒&保護者の方に集まって頂き、高校入試のしくみや変更点
入試問題について、受験校の選び方、さらには家庭学習のアドバイス等をお話しさせて頂きました。

今年も参加されていた生徒、保護者の方々はみな真剣で高校進学への想いが強く感じられ、弁士の私もついつい熱が入って授業のように熱くなりました(笑

以下に参加してくださった方々の声の一部を抜粋して紹介致します。

「3年生に上がる前に親子で聞けて良かった。」(新中3保護者)

「危機感を感じることができた。」(新中3生徒)

「今年からの変更点がわかって良かった。」(新中3保護者)

「知ってそうで知らないことが多くて学びがたくさんあった。」(新中3生徒)

「保護者も子どもも受験に対しての心構えの甘さを痛感した。」(新中3保護者)

「来年の入試予想や三上先生の体験談がためになった。」(新中3生徒)

「勉強量が足りないことが良く分かった。」(新中3保護者)

「内申の大切さと、内申を取るポイントを知ることができた。」(新中3生徒)

「新入試の割合等が詳しくわかった。」(新中3保護者)

「先輩たちに続いて自分も良い結果を出したいと思った。」(新中2生徒)

「知らないことも多く、参加して良かった。」(新中3保護者)

「教科ごとの入試分析を詳しく聞けて良かった。」(新中3保護者)

「苦手教科にビビらず、理社を含めてコツコツ頑張ろうと思った。」(新中3生徒)

「卒業生の内申アップのポイントがすごく良かった。」(新中3保護者)

などなど…

次回の保護者勉強会の開催予定日は6月に実施予定です。

ふるってご参加ください!

★☆★春期+4月通常授業 無料体験受付中★☆★
無料体験生を受付中です!
是非、お気軽に校舎にお問合せください!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

北進ゼミナール十日市場校

045-981-9125